2011年2月15日火曜日

2011年2月20日 Hikng Plan

[行き先 Destination] 吊燈籠 TiuTangLung416m

[集合場所と時間MeetingPlace&Time](東鐡線)MTR大埔爐駅A出口付近に9時30分、(EastRailLine)MTR TaiPoMarketStation near EXIT"A" 9:30am

[コース Course]大埔-(MiniBus20C9:45)-烏蛟膽WuKauTang-吊燈籠-芬箕托FanKeiTok-烏蛟膽郊遊徑-烏蛟膽-照鏡潭-新娘潭-(Bus275R)-大埔
[難易度 Difficulty] 3.5 距離8キロぐらい
登りのザレ場も大変ですが、帰りの下り坂が泥で滑ってかなり難儀をさせられますので難易度を上げます。今週は天気が悪いので転ぶとドロドロに成る事請け合い汚れても良い格好でご参加下さい。日曜日の天気は回復しそうですが、何処かのブログでは御座いませんがべトコンですね。GLOVE軍手をご用意下さい。

[概要 Summary] 急な変更で申し訳御座いませんが、今週は吊燈籠にご一緒願います。
まだまだ寒い香港ですが、春は直ぐそこまで来ています。そう言う事で春の綺麗な花が咲いているかもしれない、いや咲いていそうな山に登ろうと思います。
吊燈籠への上りはザレている下部と上部は岩を乗り越えることに成る少し骨の折れるコースですが(シャープの下と中の崖が続いて出て来る様な物です)、山頂からは360度を見渡せる素晴らしい眺めが待っていますので、苦しかった登りの苦労を忘れさせてくれること間違いなしです。皆さん楽しみにしていて下さい。そして東下に広がるダブルヘブンの素晴らしい景色も楽しみです。何と言ってもDoubleHevenの名前が良いですね。
と言っても景色が見えない事も有りますので、その時はガッカリしないで今登ってきた崖を見下ろして自分を褒めてやって下さい。ご苦労様でした。
ハイキングの感じは2009年2月22日のハイキングレポートをご覧下さい。
尚、今回オプションとして時間に余裕が有れば火の見櫓から北上して鹿頸への新しい道を探してみようと思います。
[連絡先 Contact] 代表幹事 上野(UENO 9377-5236)
当日幹事 高橋(TAKAHASHI 9095-5363)&谷田(TANIDA 9883-7637)
ハイキング当日、待ち合わせ場所が分からない時や少し時間に遅れそうな時(5分ぐらい)は上記番号に電話を下さい。