2011年6月15日水曜日

2011年6月19日 Hiking Plan


[行き先 Destination] 荃錦公路・河背(MaclehoseTrailSection 9)

[集合場所と時間MeetingPlace&Time] MTR荃湾駅”C”出口9時30分、MTR TsuenWanSt. nearly Exit"C" 9:30am

[コース Course]荃湾-荃湾公路(BUS51かTAXI/郊野公園下車470m)-MaclehoseTrail(M156-164)最高地点は540m-河背灌漑水塘Reservoir10m-河背20m-元朗泰Hang街  m数は高度です
[難易度 Difficulty] 2かな? 距離9キロ程を約4時間程で歩こうと思います。今日のハイキングは殆どの道が下りで楽ですよ。

[概要 Summary] 新界の西100キロトレールで有名なマクリホースの9段に行きます。最初登りで始まりますがアップ・ダウンの少ない何の変哲もないダラダラした尾根道ですのでご安心を うちのグループで100キロは歩けませんので西貢から80キロ歩いてきた方々の思いを想像しながらユックリユックリ歩きたいと思います。
後半マクリホースからダム迄の下りが地道で少しの距離ですが落ち葉の積もった滑り易い階段が出て来ますので滑らない様に注意して下さい。ダムから河背村まではまた舗装路で今日の3/4は舗装路歩きで木陰も有りますので、個人的には超楽々コースだと思います。
尾根線を越えて来るそよ風に何かサプライズを期待しながら普段とは違ってAcaciaの花で黄色に染まった道を見に行きたいと思います。皆で黄色い花のじゅうたんを踏んでみましょう。裕次郎は居ないと思いますがルリコさんが要るカモ?
それから今週の水曜日6月22日は夏至ですが、此の時期香港は北から太陽が差しています。香港国際空港は北緯22度19分の緯度にあり昼過ぎの太陽を”北中”と言うのかどうかは分かりませんが、お日様が北から差しているのは事実です。日焼け対策をお忘れなくナンチューッてね。

[連絡先 Contact] 代表幹事 上野 Ueno(9377-5236)
担当幹事 高橋 Takahashi(9095-5363) & 中谷 Nakatani(9400-0877)
ハイキング当日に集合場所が分からない方や少し遅れそうな人は上記番号に電話を下さい。
For any assistance, Plaese feel free to call above numbers in charge of this plan.