2011年12月1日木曜日

2011年12月4日 HikingPlan

[行き先Destination] 獅子山LionRock495m
  [集合場所と時間MeetingTime&Place]MTR黄大仙駅構内の恒生銀行前に10時、MTR WongTaiSinSt.HangSengBANK 10:00am

[予定コースCourse] MTR黄大仙-沙田拗道Shatin Pass Rd-法蔵寺150m-獅子山Lion Rock 495m-回帰亭300m-獅子山公園Lion Rock Park 100m(TAXI)-九龍城
[難易度Difficulty] 3 距離45キロの極々簡単なコースですが、途中岩を乗り超える個所が有りますので慣れない人には大変カモ?鴨が4羽カモ?軍手必携 GLOVE

[概要Summary] 個人的に忙しい時期なので簡単目のコースにお付き合い願います。今回は珍しくMTR黄大仙駅から直接“ライオン”を目指します。簡単とは書きましたが12時間では終わりませんし、楽とは書いておりませんので、軍手をご用意ください。
何時もは西からライオンの顔の部分を見上げながら登って行きますが、今回はその逆で東のお尻か尻尾かハッキリしませんが法蔵寺裏鉄塔下より尾根伝いにお尻を登って行きます。途中岩を乗り越える個所が有りますが高所恐怖症の方は別として普段参加している方なら大丈夫だと思います。京子ちゃんワンコの予行演習ね!
何時もの写真に写っているあの“降りるな”と書いてある看板の裏側に出て来ますので好ご期待、降りては行けませんが登っては行けないとは書いてありませんので大丈夫、後は背中から頭を撫でて回帰亭の九龍坳にそして直ぐ下の獅子山公園へと降りて行くコースです。
クリスマスセールに沸く下界の雑踏を忘れ暫し雲上の人と成って安らかな一時を過ごしたいと思います。今回の打ち上げは九龍城でカレーでも食べたいと思いますのでタクシーが捕まれば由ダメなら下の幹線道まで少し歩きますがお許し下さい。そしてそして最後のサプライズは、今日はビールが飲めない鴨? 飲んべーの皆さん御免なさい。

[連絡先Contact] 代表幹事 上野 (UENO 9377-5236)
担当幹事 高橋 (TAKAHASHI 9095-5363)  & 秋山 (AKIYAMA 9095-2257)
ハイキングに付いて何か御座いましたら上記の番号に電話して下さい。For any assistance, Please feel free to call above numbers in charge of this plan.