2011年12月28日水曜日

2012年1月1日 賀正 Hiking Plan


謹賀新年、今年も皆様の香港生活が幸多き良い年に成りますよう御祈念致します。
[行き先Destination] 香港公園 HK Park・香港動植物園 HK Zoological & Botanical Garden
[集合場所と時間MeetingPlace&Time]MTR金鐘駅構内の恒生銀行前に1030分、 MTR AdomiralitySt.HangSengBANK 10:30am

[コースCourse] 金鐘-香港公園-堅尼地道・紅綿路・花園道-香港動植物園-香港示豊賓館(旧総督府)-旧中区政府合署-St.John’s Cathedral-終審法院-HSBC Main Building-徳輔道中Des Voeux Rd. Cトラム道-旧立法会大樓(中環Central)
[距離] 不明成るも、そぞろ歩きが出来る程度
[難易度] 楽、BB仔でも大丈夫でしょう?(但し公園から動植物園までの移動途中に出てくる50メートル程の階段と坂道が登れる人
[概要Summary] 明けましておめでとうございます。
昨年同様、本年も慢慢行ハイキングを何卒よろしくお願い致します。
今年も春から縁起が良いなーと言う事で、今年もお正月の当番が当りました。
今日は小さなお子様からお年を召した方まで老若男女を問わず何方でも参加出来ます。これ以 上楽なハイキングは無いと思うほど超楽珍ハイキングと言いますか、(公園での幼稚園の)ピクニックPICNICに近い鴨?参加される方はお菓子や果物を持ってきて下さい。途中のベンチで休みながらユックリ食べましょう。今日はスニーカーにジーンズで十分です。
此処の辺りは香港がイギリスに割譲された頃からの中心地で、香港公園は以前のイギリス軍本部跡地で一等地にこれだけ纏まった土地が有ればさぞかし高値で売れたものでしょうが、流石はガーデニングのお国柄そうはせず公園にしました。小さな香港にアジアでも屈指の4本ものトレール道を整備しただけの国です納得出来ますね。この界隈は昔からの歴史散策が出来ますので今日は日ごろのハイキングとは違って町中の建物を見て回りたいと思います。
   



[連絡先contact] 代表幹事 上野 (Ueno 9377-5236)
担当幹事 高橋 (Takahashi 9095-5363) & 赤塚 (Akatsuka)
ハイキング当日に、天候で迷ったり集合場所の分からない方は、上記の番号に電話して下さい。
If you have any question on the hiking day, do not hesitate to contact us on these phon numbers. (e.g. I can not fine the meeting place. / Is the hiking canceled because of this bad weather?)