2017年4月11日火曜日

2017年4月9日 Hiking Report 特別企画 大潭郊野公園でBBQ

【行き先】Destination:
特別企画、大潭郊野公園で行うBBQ
【集合時間】Meeting time:
10:45 am
【集合場所】Meeting spot:
金鐘駅構内、出口”C”手前のセブンイレブン横。
In front of 7-Eleven near Exit C at Admiralty Stn.
【参加人数】Participant:
参加者32 (男性:22&女性:10)
【天候】Weather:
曇り
【気温】Temperature:
最高気温28


【コース】Route:

金鐘駅(MTR Admiralty Stn.)(TAXI)陽明山荘―大潭水塘道―BBQ場“楽聚園”

【概要】 Summary
晴れて大変かと思いましたが、曇り空の下でBBQを楽しむ事が出来ました。皆さんの願いが通じたのか?雨にも会わずに済みました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

最高気温29度晴れの予想で、天気が良すぎて真っ赤っかに成るかと思いましたが、曇り空の下で凄く楽しいBBQができました。
当初予定のマッタリした時間は過ごせませんでしたが、皆でワイワイガヤガヤ楽しく飲んで楽しく食べた一日でした。
そして今年もお約束UENさんのゲームで盛り上がれました。ESTさん優勝おめでとう、MTSさん優勝決定戦では場を盛り上げてくれてありがとう、惜しかったね。
次回はもう少しゲームを多めに考えて貰いましょうかね? 企画に当たった幹事さん、よろしくお願いします。

日頃は、せせこましい香港です。生活も時間に追われる事が多いので、偶には家族やお知り合いの人たちと、自然の中でユックリとした時間を取りながら、友人たちと笑い話に華を咲かすのも有りでしょう?お酒を飲むだけでしたが?笑
尚、慢慢行はBBQグループでは有りません。ハイキンググループです。皆さん普段のハイキングもよろしくお願いしますね。

今回のBBQも、ビールにワイン、お茶にジュースにお水に清涼飲料と氷や調味料に炭やお菓子、お肉、ソーセージ、サンマ、コーン、チーズ、ポテト、パン、焼きそばと着火剤を購入しました。費用は4030ドル(事前購入と当日購入が半々、追加金をとってもはビールとワインの割合はワインを多めにした方が良いと思う。お肉が一杯でコーンとポテトが残った)

BBQですが、お肉やサンマが余ったのは、皆さん老齢化でお肉系が食べれなくなったからでしょうか?次回は野菜を多めにお願いします。アフィージョは野菜多め版を希望します?笑

気温が高目の予想でしたので、ビールを48缶分用意しましたが、半分しか売れず仕舞いで、ワインを希望する方が多かった。これまたお年を召したのか、ビールはお腹が張るので、どちらかと言うと最初だけで後はワインかお酒になりました。次回はワインを飲んだ人から別途追加料を取ってでも、ワインを多めに購入する方が良いように思いました。

何か老人会のBBQの様な書き方になりましたが、若い方も大勢参加して貰えました。慢慢行ハイキングの未来に向けて、若い人たちにどの様にバトンタッチしていくか?真剣に考えさせられるBBQになりました。

今年の大人の参加者は32人で、お一人130ドル(子供は無料)。残った140ドルはクリスマス会に回させて頂きました。

最後に、何時も何時も食材を調理して持って来てくれるAKYさん有難う御座います。
そしてJMSさん氷にケースを用意してくれてありがとう、デザートに糖水まで用意してもらいましたが、飲んべーの皆さんには売れず仕舞いで、申し訳ありませんでした。