2018年2月14日水曜日

2018年2月18日 Hikingplan


【行き先】Destination:
金督馳馬径~北角
Sir Cecil Ride ~ North Point
【集合時間】Meeting time:
10:00 am
【集合場所】Meeting spot:
銅鑼湾駅構内、E出口側の恒生銀行ATM横、
注意!
In front of Hang Seng Bank ATM near Exit” E”, in Causeway Bay Stn.
ここトイレが無いんだ?
【歩行距離】Walk Distance:
Est. 6Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 2.5hrs.
【難易度】Difficulty:
2 ♥♥♡♡♡
【コース】Route:

銅鑼湾Causeway Bay Stn.-百徳新街バス停Paterson StreetBus.11)-睦誠道Moorson Rd.(渣旬山花園下車Jardine’s lookout Garden)-金文泰道-(金督馳馬径Sir Cecil Ride.-無名山 Obscurity228m-金督馳馬Sir Cecil Ride.)-寶馬山道Braymer Hill Rd)-(天后廟道 Tin Hau Temple Road)-香花径-北角 North Point


【概要】Summary:

今回のハイキングは、旧正月休みの中日の初三、普段と違いますので、多くの方に参加して戴けるか如何か?、いささか不安ですが、皆様のご期待に沿えるように、気軽に歩けるコースを選んでみました。
今回は、舗装路をダラダラ登り、サーセシルに入ると起伏が少なく木々の間を歩くコースです。左手に時折見える銅鑼湾のビル群と、ビクトリアハーバーの眺めを見つつユックリ歩き、228mの無名ピークに登ると、垣間見ていた景色が目前に広がる絶景ポイントが待っています。
相棒曰、パワースポット????、だそうです。
旧正連休三日目ともなると、暇をぶっこいて居る方には、持って来いのコースだと思います。皆さん、奮ってご参加ください。楽ヨー!

尚、サーセシルから絶景ポイントの丘までは、僅か50mにも満たない林の中の径ですが、この道に迷う人が続出する。パワースポットならぬミステリースポッか?、道に迷った人は笑えない事に成りますので、前の人を見失わないように、間を空けずに必死に付いて行ってください。これハイキングの基本中の基本ですがね?
口を動かすより足を動かせで、ブタ年ではないのでずっと食べ続けているのとは違いますが、しっかり前の人に付いて行ってださい。
もし不幸にして、道に迷ったと思った時は、大きな声で皆を呼んでください。体裁を言っている場合ではないので、“オーイ”でも“助けてー”でも何でもよいので“叫んで”ください
森の中を5分も10分もは歩きません。歩くのは、精々1分程です。
皆さん、道に迷わないように気を付けて、ミステリーにならないように拝みます。

最後に、打ち上げは、ノースポイント界隈での飲茶を考えていますが、時期が時期ですので、何時ものお店はお休みかも?、NOビアですが、最悪マックとかは開いているので、まー何とか成るで笑?
 ハイキングの感じは、201476日か201627日の、ハイキングレポートをご覧ください。


【お問い合せ】 Contact
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.