2018年2月5日月曜日

2月4日 Hiking Report

【行き先 Destination】 X Rock
【集合時間 Meeting time】 10:00 AM 
【集合場所 Meeting placeMTR火炭(B出口前セブンイレブン辺り)MTR Fo Tan St. in front of 7-Eleven near Exit B
【予定コース Course】 MTR 火炭駅(Fo Tan station) – 火炭路(Fo Tan Rd) – 桂地街(Kwei Tei St) – 黄竹洋街(Wong Chuk Yeung St) – (藪漕ぎ) – X Rock) – 麥理浩徑第7段(Maclehose Trail Sec. 7) – 道風山路(To Fung Shan Rd) – 大圍駅(Tai Wai Station)
【ハイキング区間】 約10.0 km
【難易度 Difficulty Scale】 3.0 ★★★☆☆
【天気 Weather】曇り Cloudy
【気温 Temperature】9-12 ℃  (湿度 Humidity 50%)

【参加者 Participant】14名  (9 Men & 5 Women)
【歩行過程 Walking Passage
  10:00 MTR火炭駅に集合
  10:05  歩行開始
  10:30 黄竹洋街到着
  11:00  ほこら到着
  11:30 藪漕ぎ開始
  12:10 X-Rock到着
  12:50 麥理浩徑第7段から離脱
  14:30 打ち上げ開始 (~15:00解散)




【概要 summary】 今日は冷え込む中14名の参加者に集まっていただきました。火炭駅から歩行開始。寒い寒いといいながらも黄竹洋街に入る頃には身体はポカポカ、汗はじんわり。ほこらにつく頃には、汗をかいていました。


しかし、この汗が曲者で、立ち止まると身体を急激に冷やしてくれるため、心持ち休憩は少な目の歩行となってしまいました(反省)。しかし、今回の参加者は健脚の皆様ばかりで脱落者なく歩行終了。
 途中、Pさんのカラオケタイム(マイク持参!!)が始まり、近隣の民家の番犬も大合唱?してくれ、楽しく愉快に歩くことができました。
目的地のX Rockhは、思いのほか小さいとの感想を一部参加者からいただきましたが、おおむね満足いただけたと思っております。
打ち上げは、大圍の商店街の片隅に有る飲茶レストランで行いました。ラストオーダー三十分前に滑り込み飲茶等料理を無事注文し、舌鼓を打ちました。寒さのせいで、いまいちビールは進まなかったのと盛りは少ないが一品毎の価格が安めのお蔭で、お勘定はビールを飲んでも100ドルでおつりが来てしまいました。
 
【打上げ Lunch Place】
飲茶
店名;客香邨酒家 
住所;大圍積存街36號地下(G/F,36 Chik Chuen Street, Tai Wai
Tel; 26027173 

費用; 60ドル/人、 ビール飲んだ人は90ドル/人
備忘録;ラストオーダー15時!!