2021年11月22日月曜日

2021年11月21日 Hiking Report

【行き先 Destination

奇岩巡り(心形石-三兄弟岩-豆腐岩-梅鑽-陽元石)

Walk around Interesting Rocks

【集合時間 Meeting time9:00 am

【集合場所 Meeting spot

MTR(屯馬綫) 石門站C出口

MTR(Tuen Ma Line)Shek Mun Station Exit C

【参加人数 Participants

女性:11名,男性:18名 合計:29名

【天候 Weather】晴れ Fine

【気温/湿度 Temerature/Humidity23-27℃ 65-90% 

【歩行距離 Distanceapprox.7km

【歩行時間 Walking Timeapprox.3.5hrs.

【難易度 Difficulty scale3 ★★★☆☆

【コース Course

石門站(Shek Mun St.)-(心形石)-(三兄弟岩)-石鼓壟(Shek Ku Lung)-(豆腐岩)-(梅鑽)-(陽元石)-女婆坳(Nui Po Au)-梅子林(Mui Tsz Lam)-大水坑站(Tai Shui Hang St)

【歩行過程 Walking Precess

9:05 石門站より歩行開始

9:20 登り口

9:40-55 心形石,三兄弟岩

11:30豆腐岩

11:45 陽元石

12:00 女婆坳

12:45 大水坑站

13:25-17:00 白石BBQ場

 【概要 Summary

 清々しいハイキング日和に恵まれ、お陰様で29名のメンバーにお集まり頂き賑やかなスタートとなりました。高架道脇から登り始め、20分程で心型岩を経て三兄弟岩に到着。対面の巨大な岩に皆で登り、吐露湾一帯の眺望をスマホに収めたりしながら楽しみました。お馴染みのドローンも空撮開始。はてさてどんなパノラマを見せてくれるのかな⁉︎更に登り続け約30分。最高地点手前の南側の山並みを見渡せる広場で記念撮影。最高地点(約390m)から少し下り、豆腐岩を真下に見下ろせる岩場で小休止。多くのハイカーで賑わっていました。急斜面を慎重に下り陽元石に到着。男性陣が誇らしげな同志を見上げ、思い思いのポーズで写真に収まっていました。その後、女婆坳まで下り、梅子林を経由し大水坑站付近で歩行終了。打ち上げの参加者はタクシーに分乗し会場へ向かいました。今回は少し皆さんへのフォローが行き届かなかった点が有ったかも知れませんが、どうかご容赦ください。参加頂いた皆さんに感謝します。有難うございました。今が絶好のハイキングシーズンです。また共に香港の大自然を駆け巡りましょう。

                   写真アルバムはこちらをクリックしてください。



【打ち上げ場所 Lunch

白石BBG場 Whitehead BBQ

馬鞍山白石第1950號

参加者 23名 会費 HK$250/人

今回は和僑会主催のBBQイベントに参加させて頂きました。取り計らい頂いた関係者の皆様に御礼申し上げます。お陰様で新たな出会い、交流が生まれ楽しいひとときを過ごす事ができました。有難うございました。