2022年5月3日火曜日

2022年5月1日Hiking Report 香島徑から香港大学

 

【行き先】Destination:

香島徑第1段から香港大学、

( Hong Kong Trail Stage 1 )

【集合時間】Meeting time:

09:30 am

【集合場所】Meeting spot:

MTR金鐘”C”出口付近(7-イレブン)、7-Eleven near Exit C at Admiralty Stn.

 

 

【参加人数】Participant:

合計:13 (男性:9 & 女性:4)

【天候】Weather:

終日雨でした。

【気温】Temperature:

最高気温24.6

【歩行距離】Distance:

Est. 5 Km

【歩行時間】Walk time:

1h43m 休憩含む

【難易度】Difficulty:

1 ♥♡♡♡♡、舗装路の下り

 

 

【コース】Route

 

MTR金鐘駅(Admiralty Stn.)(Bus X15)-山頂(THE PEAK)盧吉道=香島徑(Hong Kong Trail Stage 1)-高西郊遊区-克頓道=morning trail-龍虎山下の三叉路-克頓道(Hatton Road)-香港大学(HKU)MTR香港大学駅

【歩行過程】Walk process

 

0936

1005

1020

1100

1124

1144

1203

1215

金鐘を出発X15 Bus 銅羅湾から回り込む直通バス

山頂バスターミナル、モールでトイレ休憩して山頂広場に

香島徑第1段

高西郊遊区の東屋で休憩

克頓道の龍虎山下の三叉路

香港大学北

MTR香港大学駅

レストラン、徳記潮州菜館

【概要】Summary:

 

今回は雨天にも関わらずご参加頂きありがとうございました。

感謝感激雨霰で雨になりましたか?

天気予報通りの雨で雲の中のハイキングになりました。途中途中で雲の切れ間からの下界の景色が綺麗でした。

高西郊遊区の東屋ではESTさんの美味しい冷凍スイカを頂きました。歯に沁みる美味しさを有難う!

ここらか先のオプショナルルートや龍虎健身徑は、雨の為に中止して大人しく克頓道を香港大学へと降りました。

途中の松林砲台跡にも寄りたかったのですが、ここは堡塁の上に登って下界を望むのが一番の醍醐味だと個人的には思っていますが、コンクリートが濡れて滑り易のでは?登るのは危ないと思い止めました。登りたかった方には御免なさい。

今回オプションにした西高山の北側から松林砲台跡までの巻き道と砲台跡には、天気の良く晴れた日に幹事さんの何方かが連れて行ってくれる事でしょう。

終日雨で景色は?、最後の香港大学では不慣れな幹事で、良く言えば大学散策?、只の道迷いで大学内を西に東へ南に北へと構内探訪をさせて仕舞い済みませんでした。

打ち上げの潮州料理が美味しかったので、道迷いは大目に見てやってください。

Mさん、雨にも拘わらず初参加ありがとうございました。また参加してくださいね。

 


       今回の写真集はこちらから。Jump to the album.

【打上げ】 Lunch@

徳記潮州菜館  西環卑路 乍街3號G地舗  TEL: 2819 5568

ビールを飲んだ人230ドル、飲まない人180ドル。エスタさんKKさん有難う!