2012年4月23日月曜日

2012年4月22日 春の特別企画のお礼(大潭でBBQ)

大潭でのBBQにご参加戴きましてありがとうございました。
久しぶりの太陽の元、皆で楽しい一時を過ごす事が出来ました。
参加して頂きました皆様に感謝致します。

行き先:大潭郊遊公園内、大潭焼烤区第2場”楽聚園”

集合場所と時間:MTR銅鑼湾駅EDF出口への改札を出て直ぐの恒生銀行前に10時30分、此処から陽明山荘にタクシー移動(タクシー代51.5ドル)
尚、場所取り班は同じ場所に9時30分に集合してBBQ場に向かいました。BBQ場の昨年の場所は既に教会関係の団体が押さえていました。早い?

参加人数: 20人 (男性9人 & 女性11人)

ハイキングはおろか散歩もしませんでしたので難易度”0”最高気温は28.5度

皆様の御蔭で久しぶりの太陽の顔が見えました。
良い天気に恵まれ快晴の空の元で最高気温も28.5度と結構上がりましたが、BBQ場を吹き渡る風は高原を思わせる爽やかな物で木陰で涼んで居れば汗ばむ事も無く実にすがすがしい一日を過ごす事が出来ました。
お肉にビールにワインと何時ものようにガンガン飲んでモリモリ食べて恒例のゴルフボール投げゲームに皆で興じながら時間の過ぎるのも忘れて歓談して無事BBQをお開きにする事が出来ました。皆様ありがとうございました。
未練は無いが(少しは有るカモ)個人的に焼き芋を楽しみにしておりましたが、今年は売れ行きが良過ぎて何も残りませんでした。残念。お芋代貰いますよー。やっぱ焼き芋はサツマイモに限るね。
それから次回BBQには着火剤を用意すれば誰でも楽に火が付けられると思いますので、次回BBQ幹事の方は覚えておいて下さい。

子供さんを除いた17人で精算、一人115ドル
内訳は、
お肉                  : 397.10ドル
ソーセージ、パン、調味料、お菓子: 740.60ドル
野菜                  :  43.50ドル
炭、飲み物              : 744.10ドル
お芋                  :  30.00ドル
合計金額は1,955.30ドルに成りました
飲み物班は、ビール30缶、ワイン4本、CCレモン16缶、ジュース3パック、水6本、氷3袋でした。ジュース3、水5、ワイン2が残る。氷は外気温に因って、そして20人ならビールは1ケースで十分です。次回参考迄