2012年4月30日月曜日

2012年4月29日 寶雲道(情人石) Hiking Report

4月29日の寶雲道ハイキングは中止に成りました。

8時30分赤雨警報が出ていましたのでハイキングは予告の通りキャンセルされました。

凄い雨でしたが集合時間の10時には上がっていて10時10分には警報が解除されていました。
因ってブラブラコースを歩いて湾仔で飲茶屋を探して飲茶をして帰りました。
ホープウェルビルの8階の飲茶屋は空いていましたね。7階は結構混んでそうな雰囲気でしたが、6階も中華ですが感じは分かりませんでした。
夕方、空港に居ましたが空は晴れていて太陽まで出て居て、朝の赤雨は何だったのかと思いながら長くて暑い一日を過ぎました。
今年初めての30度越えで(最高気温30.2度)いよいよ香港も夏本番です。これから益々暑く成りますので参加される方はお水は多目に用意しましょう。
皆さん次週のハイキングを楽しみにゴールデンウィークをお過ごし下さい。