2012年12月20日木曜日

2012年12月23日 HikingPlan

[行き先Destination] 船湾淡水湖郊遊徑 Plover Cove Reservoir Country Trail
楽目コースで廻る船湾淡水湖一周ハイクキング、2012年最後のサプライズに御一緒下さい(懐中電灯必携LIGHT

[集合場所Meeting Plase] MTR大埔爐駅A出口方面改札を出た付近、MTR Tai Po Market St. nerby the Ticket Couter for Exit “A”
[集合時間 Meeting Time] 09:00am ATTENTION 9時集合

新娘潭・烏蛟膽
[コースCource] 大埔-(TAXI)-烏蛟膽Wu Kau Tang-下苗田 Ha Miu Tin-横峰Wang Leng・大峒C2509/船湾淡水湖郊遊徑/白沙頭洲-ダム堰堤MainDam-大美督Tai Mei Tack(Bus/Taxi)-大埔Taipo

[難易度 Difficulty] 5 距離は約18キロですが8時間程かけてユックリユックリ歩きます。大美督到着が日没に当たりますので懐中電灯必携LIGHT、水の他に軽食もお忘れなく。

[概要 Summary] ハイキングに最適の季節になりましたので、船湾淡水湖郊遊徑でも歩きましょう。月曜日頑張ればお休みと日曜日の予想気温が1216度と動き易い気温です。
慢慢行らしく横峰の途中から合流する楽目のコースで船湾淡水湖を廻ります。
尚、この郊遊徑は全長15.5キロですが、郊遊徑が終わっても交通機関は有りません。ダムの堰堤2キロとそこからさらにバス道路まで歩かないと家には帰れませんので、全長は有に18キロには成ります。ここは終わってからが大変です。ハイ?
香港のハイキングコースとしては最難関のコースの一つで、行きたかった人が大勢おられると思いハイキングを計画しました。一昨年の鳳凰ワット頂半島探検では、図らずも船湾一周ハイキングに成りましたので、これが良い参考に成ると思います。ハイキングの様子は2010117日のレポートをご覧下さい。逃げ道なしで結構ハードそうです。
運悪くコース終盤で暗い中ビッコを引きながら歩く事に成った人は、運が悪かったと諦めて最後まで歩いて下さい。それはそれで2012年最後のビッグ・サプライズ?良い思い出に成る事でしょう。
この船湾淡水湖ハイキング行が、貴方に取って香港での良い思い出に、そして此れからの香港生活を送る上での良い自信に繋がりますよう祈念致します。
皆さん、体力テストの積りでお気軽にご参加下さい。自信が付きますよう~。
打ち上げは晩ご飯に成りますので、大美督でカレーを食べるか?はたまた大埔に戻って中華にするか?皆様の様子を見ながら決めたいと思います。


[連絡先 Contact] 代表幹事 谷田(Tanida 9883-7637
担当幹事 高橋(Takahashi  9095-5363& 中谷(Nakatani  9400-0877))
ハイキング当日、天候や集合場所で御不明な点が御座いましたら、上記番号にお電話下さい。