2017年8月24日木曜日

2017年8月27日、HikingPlan

【行き先】Destination:
山頂・港島徑第1段
The PEAK, Hong Kong Trail Section 1
【集合時間】Meeting time:
10:00 am
【集合場所】Meeting spot:
MTR金鐘駅、C出口手前のセブン・イレブン横、In front of Seven/Ereven, near exit “C” at MTR Admiralty station.
【コース】Course:
MTR金鐘駅-(BUS15)-山頂-港島徑第1段-薄扶林水塘-薄扶林水塘道-薄扶林/伯大尼(BUS 90B)MTR金鐘駅・統一中心?予定は未定ね。笑
【難易度】Difficulty:
1.5 ♡♡♡ (6キロほどを3時間ほど掛けてユックリ散策)
【概要】Summary

送別会の次の日と言う事で、疲れた身体には良い気の流れている場所を選んでみました。そして慢慢行お約束、基本下りのハイキングです。眼下に摩天楼を眺めながら、香港的な風景を楽しみたいと思います。

そして今いる所は太平山、ピークの中のピーク THE PEAK!”、飲み疲れた身体に、良い気を取り入れましょう。香港トレールは、始めはユルイユルイ上りに成りますが、基本は下りのハイキングコース、皆さん楽しんでください。

本当は難易度“1”と書きたかったのですが、二日酔いの身には、このユルイユルイ登りでも、蒸気機関車並みの急こう配に感じられますので、”1.5“にしました。笑
25パーミル? いやいやそんなに有るだろうか? 何にしても二日酔いの身には大汗もので、なんちゃって機関車では登れませんね。なくなりましたが、峠の釜めしを思い出しながら、EF62や63の気になって登ってください。あそこはもっと急ですよ。笑
ユルイユルイ坂を頑張って登りましょう。

尚、二日酔いの体調不良で、どうしても2.5%の坂すらも登れない人の為に、下りのHAR LEC RD.を用意してあります。ピークを回る距離は、HKトレールの半分ほどと非常に楽のできるコースで、全て下りです。途中の滝で涼んで、ユックリユックリHKトレールと合流する東屋まで、歩いてください。

今回は余り動きたくありませんので、打上はバスで金鐘に戻って飲茶をしようと思いますが、最後まで持ちそうにない方が出た場合は、途中を端折ってコース変更しますので、ご了解願います。その時は、途中で飲茶カモ? 笑

【連絡先】 Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
ハイキングに付いて、何か質問が御座いましたら、上記番号に電話してください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.