2020年3月23日月曜日

2020年3月22日 Hiking Report

【行き先 Destination】黄泥頭 - 黄牛山▲604 - 水牛山▲606( Wong Nai Tau - West Buffalo Hill -  Buffalo Hill )
【集合時間 Meeting time8:45 am
【集合場所
Meeting place
MTR沙田駅A出口 Sha Tin St. Exit A

※黄泥頭バスターミナルに直接行かれる方は、9:30に黄泥頭バスターミナル集合。

【コース Route】 MTR沙田駅 (ShaTin St.)-Bus83K-黄泥頭バスターミナル(Wong Nai Tau)-黄牛山▲604(West Buffalo Hill)-水牛山606(Buffalo Hill)-黄泥頭(Wong Nai Tau)

【参加人数 Participants】15名 (8 women & 7 men)
【距離/時間 Distance/time】約7 km、約5時間 (休憩含む)
【難易度 Difficulty Scale】★★★ (難易度 3)
【天気 Weather】晴れ Fine
【気温 Temperature28°C (Humidity 67%)

【歩行経過 Walking Record
13:45 無名三角点・東屋で休憩
14:50 黄泥頭に到着、解散

【概要 Summary
本日は初参加者1名含む15名の方々にご参加いただきました。朝は霧がたちこめていて、せっかくの景色もあまり期待できないかと心配しましたが、登り始める頃から晴れ間が広がり、視界が開けてきました。山頂付近の石天窗やジャンプ岩のインスタスポットではそれぞれ思い思いのポーズで写真を撮影。撮影が終わって10分程登って山頂に到着。山頂からは馬鞍山や西貢も眺めることができました。水牛山の山頂に到着したころには、日差しがきつくなり、気温も28度と今年一番の暑さとなり、身体がまだ暑さに慣れておらず、皆少しバテ気味…水牛山の山頂から無名三角点までは急な下りが続き、昨晩の雨のため滑りやすくなっており、みなゆっくりと慎重に下りました。本日はいつものハイキングに加え、色々な面白い場所での撮影をたのしみました。幹事のPさん・写真を沢山撮ってくれてたEさん、ありがとうございました。本日参加していただきました皆様、お疲れ様でした。