2023年2月16日木曜日

2023年2月19日 Hiking Plan

 行き先 Destination青山 583m Castle Peak (Tsing Shan)

【集合時間 Meeting Time10:00 a.m.

【集合場所 
Meeting Place屯門駅(西鉄線)、A出口付近(トイレは駅構内反対側です)
MTR Tuen Mun, near exit “A”

【予定ルート Route屯門駅(Tuen Mun Sta.)-杯渡路(Pui To Rd)青雲路(Tsing Wan Rd) 歩道橋-興才街(Hing Cho St.)-楊青路(Yeung Tsing Rd.)-青山寺徑(Tsing Shan Monastery Pass )-青山禪院(Tsing Shan Monastrey)-青山(Castle Peak)-良景邨Leung King Estate)

【歩行距離 Distance】 apprx. 7km
【歩行時間 
Course Time】 apprx. 4 hrs
【難易度】
Difficulty 3.5 ★★★
【概要 Outline
 今回は久々に香港三尖山の一つの「青山 
Castle Peak」に行きましょう。空港方面から海を隔てて、美しく急峻な山がポツンと聳えているのをご存知の方も多いと思いますが、あの山です。 屯門駅方面から歩いて近づくと、大きな壁のような険しい斜面が行く手に立ちふさがりますが、是非、挑戦してみましょう。
 青山禪院から先は頂上まで登り階段が続きます。ただ、よく整備された道で、休みを取りながらゆっくりとこなして行けば、禪院から1時間半程度で電波塔のある頂上(583M)に到着します。屯門市街、そこから黄金海岸方面に連なる美しいビーチや周りの山々、ランタウ等方面、北は深センなど、晴れれば独立峰ならではの眺望が拡がります。今回は大きな岩の上で写真を撮れるかな?
 登頂後は北方へ尾根道を進みます。草丈の低いブッシュがあるだけの荒涼とした景色も興味深いと思います。
良景邨まで下りが続きますが、滑りやすい斜面ですので、滑りにくい靴/軍手もあると安心かと思います。是非ご参加下さい。





【連絡先 Contact
「集合場所がわからない」等の際はお電話ください。 

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:渡辺(Watanabe 5396 5250成田(Narita 5627 7041

当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。

If you have any questions or requests of the hiking, call at above  number.