2016年11月10日木曜日

2016年11月13日 Hiking Report

【行き先 Destination】牛耳石山-岩頭山-畫眉山―鶏公山(MacLehose3) 【集合時間 Meeting time】 9:20
集合場所 Meeting place MTR鑚石山駅C出口 恒生銀行前


【コース Route】MTR鑚石山駅 - (Bus 96R)- 北潭凹 - 牛耳石山▲425m - 岩頭山▲452m畫眉山▲391m - 鶏公山▲399m -水浪窩

【参加者 Participants】1913Men.6Women
【歩行距離 Distance】Approx. 10.2km
【天気 Weather】快晴Fine 
【気温 Temperature26 (Humidity80%)
【難易度 Difficulty scale】4 ★★★★☆
 

    
               写真はこちら Jump to Photo Album

【歩行過程 Walking Passage
09:36 96Rバス乗車で北潭凹へ

10:55 北潭凹で下車 
11:05 歩行開始
12:00 牛耳石山到着
12:20 岩頭山到着
13:50 畫眉山到着
15:40 鶏公山到着
17:00 歩行終了
 
【概要 Summary】本日はきつめのコースにもかかわらず、なんと19名も参加していただきました。気温が高めだったため、始めの急な階段の登りがかなりこたえました。また岩頭山への道は籔道で、半ズボンを履いていた男性は少し苦労したようです。牛耳石山と岩頭山を登り終え、嶂上で豆腐花を食べて元気を取り戻し、残り畫眉山と鶏公山にチャレンジしました。なんと本日の参加者全員が無事鶏公山の山頂まで到着することができました。すごい!苦労して登った山頂付近からの企嶺下海の眺めは最高ですした。打上は西貢の港に停泊している小船から新鮮な海鮮を買い、いつものレストランで調理してもらいました。ハイキングも打上もとっても充実した内容だったと思います。満足していただけましたでしょうか?本日参加頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。今晩は皆さんぐっすりと眠れることでしょう。
【打上げ Lunch Place
天天好海鮮酒家 TEL:27922819
ビール飲んだ人 190ドル/人、飲まなかった人160ドル/人