2016年11月16日水曜日

2016年11月20日 HikingPlan


【行き先】Destination:
香港島中部、ビクトリア湾沿いのプロムナード
Victoria Bay
【集合時間】Meeting time:
10:30 am. Please be punctual !
御飯を食べに行きましょう。
【集合場所】Meeting spot:
湾仔駅(港島線)、駅構内A5出口側改札付近。
In front of the ticket Counter , near exit “A5” at Wan Chai station.(Island Line)
【歩行距離】Distance:
Est. 3 km
【歩行時間】Walk time:
Est. 1 hrs. 景勝地で休憩を多めに取りながら、3時間ほど掛けてユックリ歩きましょう!
【難易度】Difficulty:
1 ♥♡♡♡♡


【コース】Route:

湾仔駅(Wan Chai Stn.)O’BRIEN RD.―香港会議展覧中心(HK Convention & Exhibition Centre)/香港回帰祖国記念碑・金紫荊広場―Convention Avenue―鴻興道(Hung Hing Road)Wan Shing StreetGloucester Road銅羅湾 (Causeway Bay) /The Excelsior/抬和午砲(The Jardines Noonday Gun) 維多利亜公園(Victoria Park) ―香港中央図書館(HK Central library)―大抗蓮花宮―天后古廟(Tin Hau)―天后


【概要】Summary

今回は慢慢行ハイキングとしては珍しい企画で、ガイドブック片手に有名観光地を歩いて見ようと思います。
香港で超有名な観光地の山頂The Peakには良く行きますが、街中を歩くのは初めてかも知れません。
オー、初企画か?頑張ろう!

湾仔のエキジビションセンターから、灣仔のハーバー沿いをそぞろ歩いて、銅羅湾の繁華街を通り、ヌーンガンを見た後、ビクトリア公園を抜けて、大坑から天后古廟を目指します。

香港を最初に訪れる観光客向けのビギナーコースに成っております。笑
と言いながら、個人的には通しで歩いた事が有りません。そこでどんな感じなのか?話のネタに行って見ようと思い企画しました。
皆さんも個々の場所には、既にお越しと思いますが、通しで歩いた事のない方は、ご一緒ください。ワイワイガヤガヤ楽しい一時が過ごせるように思います。

距離は3キロ程と大した事はありません。お年を召した方からオムツの取れた園児まで、老若男女何方でも参加できると思います。
ビクトリアハーバー沿いの普通の道を、3時間ほど掛けてユックリユックリ見物しながら歩きましょう。上りは歩道橋を超える時ぐらいでしょうか?笑
天候に関係なく難易度は“1”以下だと思います。(パカパカ歩いたら1時間も掛からないよ。)

そして今、香港は秋です。晴れた時は、季節柄紫外線がキツイので、日焼け止めに帽子や日傘などの太陽対策もお忘れなく。褐色の肌を作りたい人は、まだ間に合うかも知れませんね?余り露出度が多いのも困りものですが、ウ~!YNSさん、笑
TKHさん、ホントはそれ目当のコースでしょう?笑)
今回はお水も少量で済むでしょうし太陽対策が無ければ、売店やトイレは町の至る所にありますので、手ぶらで普段の街着で参加できます。でもハイヒールは一寸ね????(コケてヒールが取れても自己責任でお願いします。)

終点の天后で飲茶の打上を考えています。更に、飲茶に続いて海鮮・火鍋と、昼からずうっと夜まで飲んで食べて居たい方には、オプションもあります?笑
 
【お問い合せ】Contact
代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングのご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.