2017年2月1日水曜日

2017年1月29日 HikingReport

謹賀新年

【行き先】Destination:
黄大仙で初詣をして九龍の下町へKowloon City
【集合時間】Meeting time:
10:30 am
【集合場所】Meeting spot:
MTR鑚石山駅(観塘線)、C出口側恒生銀行ATM付近。
【参加人数】Participant:
合計21人 (男性:12 & 女性:9
【天候】Weather:
晴れのち曇り、打ち上げ時は雨
【気温】Temperature:
最高気温22
【歩行距離】Distance:
Est. 5km 
【歩行時間】Walk time:
Est. 1時間20
【難易度】Difficulty:
1 ♥♡♡♡♡


【コース】Route:

鑚石山駅(Diamond Hill Stn.)南蓮園池・志蓮浄苑(Che Lin Nunnery)―鳳徳道(Fung Tax Rd.)―黄大仙(Wong Tai Sin)―東頭村道(Tung Tau Tsuen Rd.)九龍塞城公園(Kowloon Walled City Park)九龍城(Kowloon City)


【歩行過程】Walk process

10:45
10:50/12:05
12:35/13:10
13:45/14:20
14:35

MTR Diamond Hill駅出発
南蓮園池と志蓮浄苑
黄大仙で初詣
九龍塞城公園
レストラン到着、歩行終了

【概要】Summary:

 恭喜初財、身体健康!
旧正月連休の中日にも関わらず、ハイキングにご参加頂き、ありがとうございました。
ご参加頂きました皆様に感謝します。
黄大仙はお正月2日目にもかかわらづ結構な人出で、適当なお参りになってしまい、申し訳御座いませんでした。次回はユックリおみくじでも引いて、各自でホンコンスタイルの参拝を楽しんでください。
お寺に公園にと香港では珍しい静かな時間の流れる空間で、リラックスする事ができてラッキーでした。
最後の関門の打ち上げは、九龍城の有名なタイレストラン?と言うより偶々開いてたので儲けもので入りました。ここ無かったら皆に怒られていたと思います。幹事ラッキー!
飾りつけは一部で、ほとんどのお店が旧正月休みで、ガランと静まり返った街中を歩く事が出来た。これは非常に珍しい体験だったと思います。
香港も自分たちの知っている香港とは違う静かな時期が有るんですね。“ブラビラマン”感動の街歩きが出来ました。
 それにしても今年も変な天気ですね。先ず暑い旧正月でした。今は大寒だよ?
ハイキング当日は、朝は晴れてて、途中で曇ってきて、打ち上げの時は雨でした?今年も天気に悩まされそうですが、これからも慢慢行ハイキングをよろしくお願いします。



【打上げ】 Lunch@
黄珍珍泰国菜館/打鼔嶺道23號百富中心地庫/2716-6269
、今日は値段もお正月価格20人で4,960ドル、まービールを1,000ドルも飲んでりゃ高く付くわな?笑
最近の流行か?甘めの味付けでしたが、HRS氏の選択がGOODでどの料理も美味しかったです。選んでくれてありがとう!感謝します。御飯が食べれて良かった!笑