2018年11月21日水曜日

2018年11月25日 HikingPlan


【行き先】Destination:
破邉洲、Po Pin Chau
【集合時間】Meeting time:
09:30 am
西貢に直接行かれる方は、1005分ごろKMBの西貢バス総駅に来てください。Please be punctual !
【集合場所】Meeting spot:
鑚石山駅(観塘線)、駅構内C出口側恒生銀行ATM前。n front of  Hang Seng Bank ATM, near exit “C” at Diamond Hill station.(Kwun Tong Line)
【歩行距離】Distance:
Est. 5 Km
【難易度】Difficulty:
2.5 ♥♥♡♡♡ ガレ場の上り下りがキツイ
【お願い】
香港でも田舎のエリアに行きますので、IDかパスポートのコピーをお持ちください。
【コース】Route:

鑚石山駅(Diamond Hill Stn.)(Bus 92)‐西貢(Sai Kung)(TAXI)‐萬宜水塘・東覇の慰霊碑広場70m(High Island Reservoir East Dam) 糧船湾の無名ピーク110m-花山咀の谷20m/破邉洲(Poi Pin Chau) 花山の南下120m-白月昔仔-白月昔(Pak Lap)の手前右に上る(左のPak Lapの草地に出ると間違いです) M015M016の間のキャンプ場の上でマクレに合流=西貢萬宜路70m(テクシーでバスか、運良くTAXI)西貢


【概要】Summary

今週も西貢です。日本から参加の皆さんに楽しんで頂きたく、世界遺産の核心地域のハイキング選んでみました。
ここ希望して頂きまして、ありがとうございました。皆で綺麗な景色の中歩きに行きましょう。

ここのハイキングは、楽ハイクなのに、凄っくキツカッタので、今回は終わり省きます。
季節は冬ですから、天候が安定すれば、快適なハイキングが、楽しめるように思います。それなりに楽して、絶景が堪能できます。但し、それなりです。
ハイキングの様子は20161218日の予定とレポートをご覧ください。

今、ここは香港の観光地の中で、海上橋を除いて最もホットなエリアの一つでしょう。
世界遺産に登録された、地質公園の中核部分で、地質的にも珍しいのですが、非常に景色の美しいエリアでもあります。切手に成るぐらいです。
香港の地質公園で有名なのが六角柱状節理で、日本ですと東尋坊のような感じでしょうか?、トージンボー?、トージンボーになるかもよ?
世界遺産と香港でも一番自然の残っているエリア、西貢東郊野公園の景色満喫して、香港のまた違った一面楽しんで、日本にお帰りください。

前回の説明にもあるようにガレ場を登ったり降ったりしますので、滑りにくい靴と軍手用意してください。
昔のここは、全てヤブ漕ぎでしたが、今はガレ場とは言え、綺麗な道が付いています。10年ひと昔と言いますが、あれから12?香港も変わったが、それ以上にこっちが変わりましたね。笑!

冬ですがお水は多目に、そして晴れた日には、日焼け止めに帽子や日傘などの太陽対策、香港は冬でも太陽ギラギラです。
尚、途中に断崖絶壁の上を通る箇所が出てきます。高所恐怖症の方は、怖い思いをするかも知れませんので、ご記憶願います。

帰りのタクシー拾うのが、手間取るかも知れません(いや手間取るんじゃなくて、来なくて超大~変、お金も時間も掛かります)が、打ち上げは西貢に戻って、海鮮でも食べようと思って居ります。タクシーがない時は、歩きますか~?、プラス?キロ程?
 最後に、皆さん香港ドルをお忘れなく、福沢諭吉や野口英世ではダメです。当然ですが樋口一葉もエリザベス女王も使えません。聖徳太子は?、無理ですね~。高橋是清は、勿論使える訳ないで笑!

【お問い合せ】Contact
代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングのご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.