2022年12月29日木曜日

2023年1月1日 Hiking Plan

【行き先 Destination】 吊燈篭(416m) Tiu Tan Lung
【集合時間 Meeting time9:30 am
【集合場所 Meeting spot】 MTR大埔墟駅 A2改札出口付近  MTR TaiPo Market St. Exit A2
【歩行距離 Distance5km
【歩行距離 Walking Time3.5hrs.
【難易度 Difficulty scale】3.5 ★★★
【必携品 Must-have軍手、滑りにくい靴 Gloves & non slip shoes.
【コース Course
大埔墟駅(Tai Po Market St.)―(Bus 275R)-烏蛟騰(Wu Kau Tang)駐車場―九担租(Kau Tan Tso)―吊燈篭(Tiu Tan Lung)―芬箕托(Fan Kei Tok)―烏蛟騰郊遊― 烏蛟騰ミニバス停―(MiniBus 20R) or 烏蛟騰(Wu Kau Tang)駐車場―(Bus 275R) ―大埔墟駅(Tai Po Market St.)

【概要 Summary
元日のおめでたい日に5年ぶりの吊燈篭で絶景を楽しみましょう。頂上416mから360度に広がるパノラマは見事の一言です。
烏蛟騰(Wu Kau Tang)へはバス(275R)で向かいます。紅葉がきれいな数本の木が人気で混むかもしれません。40分ほど乗車するのでできるだけ座って行きましょう。
烏蛟騰(Wu Kau Tang)にトイレはありますが混雑でかなり並ぶかもしれません。大埔墟駅(Tai Po Market St.)か新達広場(Uptown Plaza)のトイレを利用しておくのも一案です。
歩き始めてしばらく舗装路をすいすいですが、C2703の手前を左に進んで犁三古道から吊灯篭への直登ルートに入ると大変です。急斜面の岩場を両手両足で必死に登るので軍手は必須になります。
頂上の吊灯篭(Tiu Tan Lung)からは瀬戸内海のように静かで綺麗な内海や、八仙嶺、馬鞍山、あるいは深圳の塩田の港までが、冬空の澄んだ空気の下で気持ちよく楽しむことが出来ます。ここの絶景を期待して頑張って登りましょう。
下りは急な斜面も有りますので滑りにくい靴を履いてご参加下さい。薮もかなり多いので帽子や長袖、長ズボンで防御した方が耐えられると思います。
帰りはミニバス(20R)か来たバス(275R)の都合のいい方に乗ります。
打ち上げは大埔墟駅(Tai Po Market St.)近辺で飲茶を予定しています。

   
   
   



【連絡先】Contact: 
代表幹事 (Overall in-charge):谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事 (in-charge of the day):塩澤(Shiozawa 5666 7560) & 飯島(Iijima 6332 6033)
*当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
*If you have any questions or requests of the hiking, call at above Tel number.